

| スポンサー広告

Yakshi(ヤクシー)とNaphula(ナフーラ)+Camahueto(カマウェート)

こんばんは~
マイニャンコです(≡゚∀゚≡)

今回は、毎週土曜日にちょくちょくお世話になっているギアスLSに潜入してまいりました( ̄^ ̄)ゞ
イオニックウェポン作成を目標に現在活動しており、にゃんこも誘われて参加してます!

イオニックはなにやら銃(弾)がめっぽう強く、マスタートライアルでも活躍出来るそうです。
にゃんこはこの銃「フォーマルハウト」を選びました!

いつ出来あがるかはわかりませんが、出来る日を夢見ています(  ̄ー ̄)

そんなこんなで今回はお試し島ギアスで「Yakshi」に行って参りました。

★「Yakushi」(ヤクシー)

【編成】
ナシ白風 学学風黒黒黒

【戦術】
①死の宣告、呪いフィールド展開があるためカーズナ連打
②連携は分解>エアロMB
③効果時間内、魔法無効のE.スフォルツォ複数回使用

ユムカクスタイプですが、色が気持ち悪いですw

ヤクシー1

ヤクシー2
※戦闘中は撮れなかった為、ナイト死亡>即撤退した時に撮ったものです。

3~4戦して
1戦目は強化吸収されるのを忘れてシェル吸われたので撤退。
2戦目は死の宣告でナイトさん死亡したので撤退。
3戦目は白さんが急用で落ちるとの事で学→白になってもらい、
    2垢のマイキーをサブ盾に入れて撤退せず続行できるようにするも
    メイン盾没→離して待機していたマイキーにヤクシーが向かう途中で
    後衛がティンバーに巻き込まれ死亡、衰弱待ちつつマイキー盾で粘るも時間切れ。
4戦目でフルアビ使用してやっと勝てました(T_T)

ヤクシーは聖水沢山持っていかないとダメですね!

その後、LSの変態さんに手伝ってもらい、にゃんこの風水士を強化すべく
①ウォンテッド「Camahueto」(カマウェート)数戦
②エスカルオンの「Naphula」(ナフーラ)に行ってきました!

まずはトリガーとなるカマウェートの毛皮とりに!

★「Camahueto」(カマウェート)

【編成】
青風シ+フェイス(ゲッショー、コルモル、ヨランオラン、クルタダ)
※ゲッショーはシ盾で行けたのでクルタダに途中変えました。

【戦術】
①旧エリアコンテンツはアタッカーの火力ヘイトが高くゲッショー程度の盾だと機能しない為、
  シ/忍に盾兼削りをしてもらい、風青で支援するといった感じです。
②オカルテーションをしていましたが、青で途中タゲとった時にビックホーンで一発昇天しましたw
  ビックホーンの一撃は大分痛いです。前衛はサポ忍推奨
③青はマイティーガード連携トス
④風はインデヘイスト ジオフレイル
⑤ただひたすらゴリ押し!
でいけますw

12戦やって3キャラでカマウェートの毛皮がだいたい20枚弱とれました。
こっそりハイゲアクロック+1がマイキーのかばんに・・・・。

その後エスカルオンに向かいナフーラを5戦ほど

★「Naphula」(ナフーラ)

【編成】
獣獣風+フェイス(セルテウス、イロハ2、アシェラ2)

【戦術】
①ペットの特殊orWSで5000以上のダメージを出すとカックル>範囲化コメットorメテオ使用
 その為、敵の技を絞ることができる。
②風水士はヴェックス・アトゥーンで魔法をほぼ無力化させる
③回復は範囲回復出来るセルテウス、イロハ、アシェラに任せる
④たまにセルテウスが死にそうになるので風水士でケアル

結果、1~3戦目は免罪
ナフーラ1

ナフーラ2

ナフーラ4

ナフーラ3

ナフーラ5

ナフーラ6

ナフーラ7
4戦目に武器!

ナフーラ8
5戦目も免罪・・・(ノ_<)

まだまだ続く風水士ストーリー
【片手棍】【どこですか?】(・ω・`彡 )з

| ギアスフェット | コメント(0)

Bashmu(グリオアヴァール)+Centurio XX-I(Yilanトリガー)少人数

こんばんなー!
マイニャンコです(≡゚∀゚≡)

今回は待望の「Bashmu」戦です!
こつこつとLSメンが揃った時を見計らって島のSTEP1を全部クリアし、
インカージョンキャペーンでゲットした「グラムクの大箱」をやっと消費出来る日が来ました!

LSの黒’S強化の為この日がやっと来たんですよ!ヽ(´ー`)ノ

★グリオアヴァール
 D202 隔366 INT+19 MND+19 魔命+14
 魔攻+30 魔法ダメージ+217 両手棍スキル+242
 受け流しスキル+242 魔命スキル+228
 コンサーブMP+5 ファストキャスト+4%
 召喚獣:魔命+35 魔攻+115
 Lv99~ 白黒赤吟召学風
               

オグメでMBや魔命、魔攻、INT等をつけ火力アップになります。

★Bashmu(バシュム)

【編成】
ナ白シ 黒黒黒学風

【特徴】
首が3本のときは水属性の魔法を、首が2本になると氷属性の魔法を使う。
また特殊技の構えや魔法詠唱中に、首の本数に対応したスパイク(3本の時に水属性、2本の時に氷属性)が発生する。
首が2本以下になるとパイリックブルワークを使用しなくなる。HPが半分以下になるとポーラーブルワークが解禁される。
後方カウンターのサーペンタインテールは、物理カット装備のナイトでも3000近いダメージを受ける事がある。

【戦術】
サンダー系青弱点をつき、右前脚にのって首めがけてWS打つ!首切り1本目
ファイア系青弱点をつき、左前脚にのって首めがけてWS打つ!首切り2本目
 ※魔法詠唱中、技使用中にWSをうっても首切りできません。
③首が1本でも落ちれば魔法バリアをしてこないためサンダーMBで終了

1戦目はサンダー(青弱点)>首切りでなんとか1本切れ討伐出来たのですが、
色々なサイトで情報を見てみると、ただ真横からとか左前脚にのってとか情報が色々錯そうしており、
2戦目以降なかなか首が切れませんでしたヽ(`Д´)ノウワァァァン

結果、記載した先述の通りで首切りが成功!!

実践して実証して確実にこれだってわかるとスッキリしますね(*´Д`)
バシュム1

バシュム2

4戦3勝1負
ドロップはベルトと斧のみ・・・

またみんな集まったらインカージョンでトリガーとりしましょー(。>ω<。)ノ

そのご涙で枕を濡らす前に、数戦アンバを消化し起きている人で「ウォンテッド―Centurio XX‐I」
へ行ってきました。

★Centurio XX-I(ケントゥリオ)

【編成】
ナモ狩風+フェイス(ヨランオラン、ウカ)

【戦術】
①魔法ダメージ&石化対策で、風水士でアトゥーン・ヴェックス
②フェイスは回復タイプ ヨランは離れる為静寂くらわない、ウカはワルツ回復用
③アタッカーはサポ忍推奨(結構タゲとります)
④砂の呪縛で石化+ヘイトリセットがあるのでナはタゲとり
⑤妨害音波はヨランからサイレナ来る場合もあるが、自己やまびこで
⑥敵の技中にWSを当てると弱点がつきテラー状態になる

ケントゥリオ
↑空飛ぶケントゥリオ(笑)

ケントゥリオ2

ケントゥリオ3

ケントゥリオ4
途中ヘイトリセットで精霊にて瞬殺されて近づいてきたCさん
Cさん<別に写りたくて来たんじゃないんだからねっ!

ケントゥリオ5

ケントゥリオ6


結果、12戦12勝
Yilan10戦分ぐらいトリガーが集まりましたヽ(´ー`)ノ

久しぶりに風水士やったけど、両手恨で基本メナス時代にしかやってなかったから
こちらも装備整えねば(つω-`。)

| ギアスフェット | コメント(0)

Dazzling Dolores(マーリン頭)+Kamohoalii(二ビルカジュエル)

こんばんは(≡゚∀゚≡)
最近釣りスキルを上げているマイニャンコです!
釣りスキル上がらない!上がりにくい!!

LSメンによると今はまだ上がりやすい仕様になったそうで・・・
大抵にゃんこで釣りスキル上げしているときは、2垢のマイキーで別のことをしています(´_ゝ`)

マイキーはほとんどナイトばかり出していますが、Lv99ジョブはにゃんこよりあります。
しかしながら、装備は旧装備ばかりで使い物になるのが少なすぎて、
今回は「マイキー強化週間!」にしようと思い立ちました\(^o^)/

まずは黒強化
MB40%を目指すべくマーリン装備をとりに・・・
脚だけ島キャペーンの際かばんに転がり込んでいたものを使用。
頭はモルボル、足はサソリ(サソリは撮り忘れ(っω・`。))

◆Dazzling Dolores(ダズリングドローレス:モルボル)
編成:ナ学黒+フェイス(コルモル、ヨランオラン、神子)

ダズリング①

ダズリング②

ダズリング③
ひたすら学で核熱連携、黒でファイアMB!
*サンダーMBでもいいみたいです

数戦して、にゃんこのFC用頭も取ってきました!


続いて、青魔がとんでもなく強いというヴァナの噂に喰い付きマイキーの青魔を強化!!
二ビルカジュエル2本とる為にエスカ‐ジ・タへGOε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

Kamohoalii(カモホアリィ:オロボン)
編成:獣黒+フェイス(オーグスト、コルモル、ヨランオラン、イロハII)

カモホアリィ①

カモホアリィ②

カモホアリィ③

カモホアリィ④

カモホアリィ⑤

カモホアリィ⑥

カモホアリィ⑦

カモホアリィ⑧

戦術は、トカゲでブロック>テイルで衝撃連携、黒でサンダーMB、たまにスタン!
途中フェイスのオーグストが消し飛んで盾なしでやったり、
イロハが消し飛んだり(連携邪魔してくるけど範囲回復の為に入れました・・・)
特筆するものもなく安定して出来ましたが、肝心のドロップが|ω・`)

また頑張ってアヤペクの甲殻を取りに行ってきます!

| ギアスフェット | コメント(0)

ノックノック 横山○ック!

こんばんちー!
マイニャンコです(≡゚∀゚≡)

6月7日から第3弾目のアンバスケードが始まりましたね♪
今回は「1章:ヤグード」「2章:アントリオン」がそれぞれ対象となっております。
装備はマルドゥク上位版が目玉装備となっております!

頭  インヤガティアラ 防91 HP+45 MP+50 STR+10 DEX+10 VIT+10 INT+26 MND+25 CHR+24
               魔命+26 回避+33 魔回避+96 魔防+8 ヘイスト+4% リジェネ回復量+8% 被魔法ダメージ-3%
胴  インヤガジュバ  防119 HP+85 MP+90 STR+16 DEX+19 VIT+16 AGI+15 INT+40 MND+35 CHR+34
               魔命+28 回避+38 魔回避+102 魔防+11 ヘイスト+2% ファストキャスト+10% 被魔法ダメージ-6%
両手 インヤガダスタナ 防78 HP+35 MP+40 STR+3 DEX+23 VIT+20 AGI+1 INT+26 MND+39 CHR+24
               魔命+25 回避+19 魔回避+59 魔防+5 ヘイスト+4% 魔法スキル+15 被魔法ダメージ-2%
両脚 インヤガシャルワ 防100 HP+55 MP+60 STR+19 VIT+6 AGI+12 INT+43 MND+30 CHR+24 魔命+27
               回避+24 魔回避+129 魔防+9 ヘイスト+4% 歌の効果時間+12 被魔法ダメージ-4%
両足 インヤガクラッコ 防60 HP+25 MP+30 STR+6 DEX+6 VIT+6 AGI+25 INT+24 MND+25 CHR+38 魔命+24
               回避+60 魔回避+129 魔防+8 ヘイスト+2% 被魔法ダメージ-1% 召喚獣:契約の履行ダメージ+5


頭  インヤガティアラ+1 防96 HP+45 MP+50 STR+10 DEX+10 VIT+15 INT+31 MND+30 CHR+29
                 魔命+38 回避+33 魔回避+108 魔防+8 ヘイスト+4% リジェネ回復量+12% 被魔法ダメージ-4%
胴  インヤガジュバ+1  防124 HP+85 MP+90 STR+16 DEX+19 VIT+21 AGI+20 INT+45 MND+40 CHR+39
                 魔命+40 回避+38 魔回避+114 魔防+11 ヘイスト+2% ファストキャスト+13% 被魔法ダメージ-7%
両手 インヤガダスタナ+1 防83 HP+35 MP+40 STR+3 DEX+23 VIT+25 AGI+6 INT+31 MND+44 CHR+29
                魔命+37 回避+19 魔回避+71 魔防+5 ヘイスト+4% 魔法スキル+18 被魔法ダメージ-3%
両脚 インヤガシャルワ+1 防105 HP+55 MP+60 STR+19 VIT+11 AGI+17 INT+48 MND+35 CHR+29 魔命+39
                 回避+24 魔回避+141 魔防+9 ヘイスト+4% 歌の効果時間+15 被魔法ダメージ-5%
両足 インヤガクラッコ+1 防65 HP+25 MP+30 STR+6 DEX+6 VIT+11 AGI+30 INT+29 MND+30 CHR+43 魔命+36
                回避+60 魔回避+141 魔防+8 ヘイスト+2% 被魔法ダメージ-2% 召喚獣:契約の履行ダメージ+7


なんといっても胴がFC13%という破格の装備!
脚に関しては歌効果時間+15が詩人にとっては魅力的!
魔命も被魔法ダメージカットも全体的に高い数値なので白詩召ジョブの方は欲しい一品( ゚д゚)クレ

という事で、LSメンを募って「第2章」とてむずにチャレンジしました!が、最初の3~4戦は失敗しました(´;ω;`)
徐々にコツを掴んできたのでやっと安定して勝てるようになりました。
編成・戦術は↓

編成:ナ黒黒学風詩
戦術:ナはサポ赤で雑魚が沸いたら都度 ディアガ+ヘイト上げ
    (アクアベール・スキン・ファラ・リフレ・ヘイスト・バサイレラ・バストン等は自前で)
    コロシブスプレーを放置すると危険なのでイレース必須
    風はマレーズ、アトゥーン、ケアル、イレース他
    学で分解連携を出してエアロMB、沸いた雑魚にはブリザド系orエアロ系範囲で焼く

戦闘時間は5分かからないぐらいです。
黒マスターやイドリスもちの風さんがいるところはもっと早いようですが、
ノックするには十分な戦闘時間かと思います!

やり方が確立されればあとはノックしまくるのみ!
アンバ蟻ノック1

アンバ蟻ノック2

アンバ蟻ノック4

アンバ蟻ノック3

アンバ蟻ノック5

アンバ蟻ノック6

アンバ蟻ノック7

アンバ蟻ノック8

ブヒー(*´ω`)

疲れた!けどまだまだHQ胴には1万ほど稼がないといけないので頑張るニャンコでした(≡゚∀゚≡)

| アンバスケード | コメント(0)

続・アンバスケード地獄

こんばんぬー!
マイニャンコです(≡゚∀゚≡)

いい加減終わりたいアンバスケード・・・・
だんだんと作業になりつつあるアンバですが、今日は一味違った♪(o・ω・)ノ))

2、3日前に新たにLSのメンバーになったCさん。
鯖移転をしてきてラグ鯖へ降臨したとの事。基本はソロプレー中心?で
ソロで黒をジョブマスターにしたみたいです∑( ̄□ ̄;)ナント!!

アナイア持ちでモヤってました!羨ましぃ!
そんなCさんと一緒にLSのハゲRさんと“とてむず”を連戦してきました♪

ちなみに、LSの変態さんAがここ最近姿を見せてなかったのですが、
珍しく今日はインしていました。
「アンバポイント足らない!野良で今連戦してる」
と言っていたので、Aさんは取りあえずパスとの事。
(あとで聞いたら野良はあんまり稼げなかったそうで。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ ))

編成:ナ狩忍黒+フェイス(コルモル、ヨランオラン)
戦術:ナはいつも通り後ろ向き
    狩忍で カラナック>瞬で光連携を出してサンダーMB

戦闘時間は大体7分ぐらい?
数戦こなしたところでLSのミスラ仲間のCにゃんがログイン、変態さんも野良が終わったので
合流することとなり、久しぶりに6人PTとなりました。

編成:ナ狩忍黒白詩

途中、目標の14500ポイントまでマイキーが到達し、0時をまわりアナ狩のCさんと
ハゲ忍のRさんが落ちるとの事、残ったメンバーでもうちょいやろうという話になり

アンバとて①


編成:ナ獣黒黒+フェイス(コルモル、ヨランオラン)

で、とてむず連戦に再度挑戦!

アンバとて②
アンバとて③
アンバとて④
アンバとて⑤


戦術:とかげペットが ①ブロック>テイル(衝撃連携)>サンダーMB
              ②ブレイン>テイル(核熱連携)>ファイアMB
以上!!!

※フラズル、ディスペルも忘れずにね!

アンバとて⑥
アンバとて⑦


黒を2名にしたことにより戦闘時間が大幅に短縮!
戦闘時間5分ちょっとで終了ヽ(´ー`)ノ


こうなると逆にトリガーとなる「デーモン族を10回倒す」ほうが時間がかかることにw

3,4戦ほどしていい時間だったので今日は解散しました!
本日だけで5000ポイント以上稼げたヾ(o´∀`o)ノ

無事ニャンコ分の「膝丸具足」HQを一式(σ゚∀゚)σゲッツ!!

| アンバスケード | コメント(0)

